2011年8月アーカイブ

いつも暑がりのおじいちゃんはトランクスを短パンだといってはいていたので、お店で可愛いステテコを見つけてプレゼントしたら、新しい短パンがきた☆と喜んでいました。トランクスよりはよし!笑

mei_hzt さん

| コメント(0)
夏にステテコが欠かせなくなって数年経つが、私はビーチにも履いていく。とある葉山の海の家で、私と全く同じ色柄のステテコを履いている男性と遭遇!もちろん、その人も私のステテコが目に入ったようだ。なんとも恥ずかしいような誇らしい気分で生ビールを飲んだのでした。

ロール さん 「メンズのステテコ」

| コメント(1)
ダンナが買ってきたステテコを履いてみたところ思ってた以上に快適だったので自分用にしてしまった。暑い夏にはいいですね?ステテコ。 でもメンズ用なので女性にはいらない前開きがとても気になります・・(^^;

ゆかこさん

| コメント(0)
今年の夏、初めてステテコを購入しました。 今まで学生時代のジャージを部屋着にしていた私は、履き心地に感動して「何でもっと早く買わなかったのか」と後悔... 友人にもプレゼントし、おそろいで穿いています♪
去年の冬、寒かったので旦那に長いトランクスを買ったら、喜んで履いていました。でもあまりお店で見かけなかったので、もう売ってないかと思っていました。でも夏になってお店にいったら、あの長いトランクスがたくさん売っているではないですか!これがステテコだったと言う事を初めて知った今年の夏でした。夏でも冬でも履いていいんですよね。

nikunikunikuo さん

| コメント(0)
花火、海、バーベキュー、プール 夏らしいことはできなかったけどせめてかっこだけはとステテコはいて夏気分
今年の春に待望の赤ちゃんを出産しました。赤ちゃんの為にとモリモリ食べていたせいか、40週に入ったころの体重は+14Kg。産後徐々に軽い運動を始めました。赤ちゃんが月齢4ヶ月になり、夏真っ盛りな頃。体力も回復して元気になったので朝起きてステテコを履いて大好きなボクササイズを再開しました。今は順調に体重も落ち、ダイエット大成功です!

C6H2CH3_NO2_3 さん

| コメント(0)
ステテコといえば志垣太郎の出てたあかんたれを思い出す。同僚の丁稚が、夏の暑い日、モモヒキの下の部分をはさみで切って、短くしたのを着ているの見て「ステテコ」の開発製造販売を思いつく。志垣太郎はだいぶ劣化したがステテコはカラフルになっていい感じになった!
今年の夏は結婚して初めての夏でした。去年までは、庭先で一人で涼んでいた父でしたが、今年は旦那と二人でよくビールを飲みながら、楽しく涼んでいる姿がたくさん見られました。また、二人ともそれぞれの好みのステテコを履いて涼んでいる姿が、見ていてとても微笑ましかったです。父は、白い昔ながらのステテコ、旦那は流行のおしゃれなステテコ。父は旦那のおしゃれステテコが気に入り、父も真似してこっそり購入していました。最初は照れながら履いていた父ですが、とっても気に入ったようで、今では得意げに履いています。そんな父と旦那が大好きです。

あこ さん 「ルクア」

| コメント(0)
今期はルクアにショップがオープンしたんでタンクトップと長めのステテコ購入。今着てるタンクトップ めちゃ涼しいです。来期はなににしようかな。ちなみにこれで4着目です。

momoroom さん

| コメント(0)
夏場は、いつもおじいちゃんはステテコで家の中を歩いてます。そして蚊取り線香に火をつける。我が家の夏の風物詩です。

pierreno1 さん

| コメント(0)
今年は2着買ったので、2年分のときめきを詰め込む。これから。

chuyayoung さん

| コメント(0)
去年の夏か、一昨年の夏か、それとももっともっと前だったのか。最近思い出せない。なんとも残念。区別つかなくなった夏の記憶をたぐり寄せるには、その年買ったステテコの柄を思い出すのが手っ取り早い。
猛暑に耐えかねて、この夏初めてステテコ購入した主人。ステテコで娘と3人で近所のにお買い物に行ったら、ママ友に遭遇。「お仕事はファッション関係ですか?」と聞かれて上機嫌。どこに行くにもステテコ。ついに会社にまで着ていこうとする始末。流石にちょっと無理じゃないか?
私は身長が女にしては高く、オーダーメイドしない限り市販のゆかたは短くて着れない・・・!(ちなみに体型はやせ型です)という夏のトラウマを抱えていました。今年ステテコが流行り、夏祭りに着て行った時のこと。毎年ゆかたを着ている友達を見て私服を着ている自分にうんざりしていたのですが、今年は友達や彼氏がステテコの私を見るなり「かわいい!美脚が映える!」って言ってくれたのです。ゆかたより涼しそうとも言われたし、ステテコに感謝!

spy5050 さん

| コメント(0)
一昔前の夏と言ったらおとうさんが白いステテコをはき、腹巻に団扇。そう、加トちゃんスタイル。8時だよ!全員集合!を観るか?ひょうきん族を観るか?ビデオなるものがない幼き日の思い出。

haru_aso さん

| コメント(0)
この夏、父へ色のきれいなステテコをプレゼントしました。ステテコを穿く度に、私にこれいいなと言ってくるので、はじめて父を"なんだかかわいいな"と思いました。
この夏は会社でも節電で、部屋の中にいても暑かったです。 おかげで、旦那さんのスーツが汗でびっしょり。もう汗臭いので毎日洗濯、アイロンがけをしてました。 テレビの特集でステテコがいいと聞き購入した所、汗を吸ってくれるし、スーツも肌にくっつかないので旦那さんも気に入ってました。 私も洗濯やアイロンがけの回数も減って、結果エコにつながってよかったです(*^_^*)

ねここ さん 「天国の祖父」

| コメント(0)
写真の整理をしていたら亡くなった祖父のステテコ姿と幼き日の弟が写る一枚を発見。 この写真を見ると私が幼い頃、ステテコ姿で熱心にテレビの野球中継で巨人を応援してる祖父の姿を思い出します。祖父の影響で私達もよく観戦していました。今でも当時の活躍してた選手の名前を言える程。 祖父が亡くなってから今年で12年。 私も子を持つ母になりました。 「おじいちゃん、ひ孫見せたかったよ!」

hinatabokko0819 さん

| コメント(0)
ステテコを愛用中の父は、夏は涼しいからとステテコ姿でいることが多かったです!でも当時は白のピタッとしたステテコだったので、もっとオシャレして〜と幼心に思ってました。でも最近はデザインもオシャレになり、エコなオシャレアイテムになりつつありますね♪

すてて子 さん 「早とちり」

| コメント(0)
暑がりの息子は、只今受験勉強真っ最中。大事な夏休みを少しでも快適に過ごしてもらおうと、テレビで見たsteteco.comのステテコを買ってあげる事にした。 大阪に単身赴任の夫が夏休みで帰って来るのを待って、車で1時間半、八重洲駐車場着。慣れない東京駅、迷いながら入場券を買って駅構内ecuteにあるお店にやっとたどり着く。 選んだのは紺地に緑のフルーツ柄。オシャレで涼しそう。意気揚々と帰宅し早速息子に履かせてみる。 えっ?Mサイズが何故かピッチピチ。確認すると男女兼用サイズだった。それに地元百貨店にもあるらしい。そんな・・・例のステテコ、早とちりの母着用中。

yukamu さん 「見せテコ」

| コメント(0)
「ステテコ見ますか見せましょか?」 桂吉弥さんの高座で、この夏2回もステテコ姿を見ました。 節電でステテコが見直されているんですって。 「ステテコ見ますか見せましょか?」 吉弥さんの「見せテコ」で欲しくなって勢いで買った「女子テコ」だったけれど、 これがもう手放せない。 起きる。ごはんを食べる。PCをさわる。 昼寝をする。本を読む。語り合う。 仕事を忘れて、そして寝る。 全部が全部、いつもの夏より楽しく感じています。 ありがとね、吉弥さん。 とっても涼しいです。 おかげでこの夏、機嫌良く過ごせています。

momohana29 さん

| コメント(0)
おしゃれステテコがおしゃれすぎ&快適すぎて、パンツが透けているのに買い物へ行ってしまった・・・(大阪ラボで購入しました!)

sumile66 さん

| コメント(0)
家の近くにある畑にステテコ姿のおじいちゃんとよく夏野菜を取りにいきました!今はステテコはいた父と私の娘が夏野菜を取りに行ってます☆

naranoabaresika さん

| コメント(0)
銭湯で団扇で仰ぎながらステテコ一丁でオロナミンCを飲んでるおじいさんがいたけど懐かしいなぁ、しばらく行ってないな

mihopun さん

| コメント(0)
今は亡きひい爺ちゃんが、夏に白いステテコをよく履いていました、私が爺ちゃんの膝の上に座りスイカを食べたりお爺ちゃんと花火をしていた事を思い出します

l_shino_l さん

| コメント(0)
この夏は、家族全員ステテコスケです。

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。