2011年9月アーカイブ

nokonokopu さん

| コメント(0)
ステテコ・・・・・・・・ナタデココ?っと去年は聞き間違えてましたが、テレビなどでステテコが注目されてたので今年の夏はステテコとナタデココを聞き間違えることがなくなりました!あっ!ちなみに、今年の夏はナタデココは食べてないです!

fusa_usako さん

| コメント(0)
毎年夏に遊びに行く親戚の家。古びた玄関の引き戸をガラガラっと開くと、おじいちゃんがニコニコしながら「よぅきたな?」と出迎えてくれる。来年も、再来年も、その次の年もずっとずっとステテコ姿の元気なおじいちゃんに会えますように。

chibikapichan さん

| コメント(0)
今までステテコってオヤジ臭いと思っていた旦那様が、この夏、初着用!節電の夏だったので、涼しくて楽チンだったみたい。デザインもおしゃれな物が多かったし、今では部屋着として愛用しています。

takumaru9 さん

| コメント(0)
夏はステテコ履いて、おかげで寝苦しい熱帯夜を涼しく過ごしました。

aA2222aA さん

| コメント(0)
6月の主人の誕生日にステテコをプレゼントしました。柄、色、生地も色々あってどれにしようか迷ってしまった程です。迷った甲斐があってとても喜んでくれました。今年は節電の夏でステテコが大活躍でした!!実家に帰ったときに父にもプレゼントしたら父もステテコ愛用者に♪

tubuyakimamasan さん

| コメント(0)
節電の夏百貨店でウィンドーショッピング中ふと目にとまったのがカラフルステテコ!試しに旦那様に買って帰るとこれ気持ちいい!とその着心地にメロメロ〜で今年の夏は家の中はもちろん外にも普通に着ていって大活躍のステテコはヨレヨレ〜に。来年は女性物買って私も体感したい
息子には洋服がわりにステテコをはかせてましたが、夏休みに実家に帰ったらじじは相変わらずの白のステテコ。でも、息子のもステテコと分かると同じステテコ仲間ということで喜んでました。パパはそれを見てステテコに目ざめたようです(笑)

蒼 さん 「父の誕生日」

| コメント(0)
父の誕生日が7月だったので暑い夏を乗り切れるように話題のステテコをプレゼント!! 手渡したときはあまり喜んではいなかったのですが、ほとぼりが冷めた1週間後くらいから毎日ステテコを履くおちゃめな父がいました。
数年前に亡くなった祖父はいつも夏になると家の中では扇風機の前に座り、ステテコとタンクトップ姿で過ごしていたのを思い出します。

イマニー さん 「今年の夏」

| コメント(0)
今年の夏は、震災に続いての原発事故で節電が避けられない状況になった。 いつも、家にいるときには上半身裸に短パンなのだが、テレビでステテコが注目されていると聞いて、3枚買ってきた。 初めて買ったのだが、履き心地も悪くなく、通気性も良く涼しい。 正直、短パンは熱がこもりやすいので、ステテコは願ったりかなったりのものであったのは、間違いない。 猛暑の日には、かき氷や扇風機で乗り切った。まだ、しばらくはお世話になることだろう。 昔はよく履かれていたと聞いたが、今こそもっと知られるべきものであると思う。 ありがとう、ステテコ。
今年の夏は、3歳になる息子と家族3人で初めて伊豆へ旅行に行きました。 行く一週間前に、偶然、ステテコを目にし、Tile柄の3種類を色違いで購入しました。 Tile柄は、ウエストの部分が、他の色になっていて、3枚の色がつながるところがいいですね。 旅館では、浴衣を着ないで3人ともステテコでのんびりと過ごし、まるでパンフレットの親子のような感じでした。 まさにステテコ三昧(三枚)の夏でした。

mini32aoi さん

| コメント(0)
今年の夏は節電。意識しているせいか例年以上に暑く感じた。おふざけで旦那に買ったオシャレステテコ。ステテコという言葉に「冗談だろ」と返した旦那も見て、そして着てお気に入りに。この夏快適に過ごした旦那は父の贈り物に似合うステテコ選んでおいてってさりげなく頼んできた。

yukinki2 さん

| コメント(0)
今年の夏はステテコの進化に驚いた年でした。いままでステテコと聞くとオシャレアイテムというイメージがなかったのですが、履くだけで涼しくなる機能性やファッション性は次世代のエコオシャレアイテムといった感じだなと思いました。

カヨさん 「ステテコの夏」

| コメント(0)
ステテコ姿で犬の散歩をしてました^^ 涼しいし、動きやすいです!

ラリー さん「夏には必要!」

| コメント(0)
夏になれば思い出す. ズボンがべたべた  やはりステテコが必要!!
うちのじいちゃんは、夏はいつも白いステテコです。去年からおしゃれなステテコが発売されていたのを知って、8月のじいちゃんの誕生日にプレゼントしました。最初は、ブルーのドット柄のステテコを恥ずかしそうに着てましたが、近所のおばちゃんが褒めたらしく、自信満々に着こなしてました。涼しいのかそればっかり着ていたので、替えを買ってあげようと考えているところです。
森散歩で明ける夏の朝。 半分眠ったままの体を気合で起こし歩き出す。 猛暑酷暑、猛暑酷暑、ギランギランの太陽が昇りきってしまうその前に、パジャマ代わりのTシャツとstetecoのまま歩き出す。そう、Tシャツとstetecoで。 道中は町。コンビニエンスストアもガソリンスタンドもさらりと横切る。 stetecoで横切る。 フィトンチッドで包まれた森のゆとりに歩をゆるめて大きく深呼吸。 じわり汗ばむ肌とstetecoの隙間を木陰が冷やした風がするり通り抜けていく。 おしりのポケットにはiPhone。 木々の間に間にキラキラの夏空と蝉の声が一気に溢れ出したらシャッターを切って、そしてまた、ぷらりぷらり。

spy5050 さん

| コメント(0)
この夏、いわゆる半ズボンをはいて過ごしていたが、ズボンのすそからはみ出るもものすね毛がテーブルの上にある物の間に挟まって、思わず「イテッ!」と。ひざ上まであるステテコが欲しいな。来年こそ!

tooetter さん

| コメント(0)
夏は涼しいからステテコ三昧。外出時もお出かけ用ステテコ、自宅でも普段着用ステテコと今年の夏も大活躍中です。
今年は節電の夏で、クーラーもほとんど使わず、扇風機で過ごしました。そんな夏に、ステテコは超絶優しい。家着として重宝しました!まぁ私は女ですけど...女でステテコはいて何か問題でも?
今年初めてステテコを購入。 暑い夏の掃除や庭弄り、部屋着として大活躍してくれました。 綿素材でサラっとしていて汗をかいても肌にはりつかない! 洗濯してもすぐ乾く! オジサンのイメージとは程遠いエコまるだしの画期的な下着☆というか私には普段着でした。 来年もどんどん着倒したいです。

myonter さん

| コメント(0)
8月第1週で前期の授業が終了、その後の夏休みは自宅で寝ても起きてもステテコ。あろうことか、近くのスーパーの買い物もステテコ姿。もちろん、咎めるものとて誰もなし。蒸し暑い京都の夏には、若い女子テコだけでなく、おっさんのステテコ姿がよく似合う。

asahanemuine さん

| コメント(0)
今年の夏わたしははじめてstetecoを買ってみた!そして夜はstetecoにキャミ&扇風機というecoな環境で寝てました!さらっとしててとても快適なsteteco・・・この生地でキャミもほいいんだけど・・と何度おもったことか・・
「ステテコ」と聞くとおとんを思い出す。 おとんの夏の定番ステテコ。 おとんのステテコはレトロなアレ 今のお洒落なステテコを見ておとんは何と言うだろう? 来年の夏はお洒落なステテコを贈ってみようかな? ただいま〜ってお盆に帰れば きっと おとんはステテコ姿で高校野球を観て楽しんでいるだろう。 夏になると思いだす、おとんのステテコ。

chocomomiji さん

| コメント(0)
夏になるとステテコを履いて庭いじりをしたりするウチの父ちゃん。昼寝の時もステテコ姿。(笑

kuronekocat2010 さん

| コメント(0)
毎年お盆に親の実家に行くと、ステテコをはいたお爺ちゃんがうれしそうな顔してたなぁ。 今は自分がステテコはいてます。だって、らくだもの(笑) これって隔世遺伝ってやつ? 今度墓前でステテコ自慢してみようかな。じーちゃん、最近のステテコはかっこいいんだぜ?
最近ステテコが流行りだした時、思い出したのは18年前に他界した父が、白いステテコでビールを美味しそうに飲んでいた姿です。昭和の時代、家で寛ぐ父のお決まりの服装でした。無口な父とはあまり会話もしなかったですが、一人娘の私が家を継がずに嫁ぎたいと言った時も黙って許してくれました。今夏そんな父の気持ちに触れたくなり、父が愛用したステテコを履いてみようと早速購入しました。履いてみるとシンプルなのに機能は完璧ですぐにその履き心地に魅せられました。  今おしゃれなそのカラーステテコは 試しに履いてみた主人が気に入って愛用しています。ステテコで瓶ビールを注ぐ姿はまるで父がそばにいるようなので 「まあいいかっ」と。
今年の夏は旦那のステテコデビューで始まりました! 私が勝手に気に入ったデザインのものを購入して、プレゼントしたところ最初は嫌がっていた旦那も「ステテコいい!!涼しくて気持ちよく寝れたわ〜」とステテコ愛用者になりました。これからもお世話になります。ステテコさん♪

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。