Facebook / Twitter公式アカウント開設記念プレゼントキャンペーン “夏のsteteco日記”受賞作品発表!!

商品

2011年いい夏だったね!賞(最優秀賞) 1名 ステテコ3枚+steteco.comオリジナル扇子“Taki”1本 stetecoいいで賞 2名 ステテコ1枚+steteco.comオリジナル扇子“Taki”1本 所長賞 3名 ステテコ1枚+青竹踏み 1ヶ 副賞 3名 steteco.comオリジナルメモ帳セット
商品

受賞作品

【2011年いい夏だったね!賞(最優秀賞)】てぃも さん 「微笑ましい二人」 今年の夏は結婚して初めての夏でした。
去年までは、庭先で一人で涼んでいた父でしたが、
今年は旦那と二人でよくビールを飲みながら、楽しく涼んでいる姿がたくさん見られました。
また、二人ともそれぞれの好みのステテコを履いて涼んでいる姿が、見ていてとても微笑ましかったです。
父は、白い昔ながらのステテコ、旦那は流行のおしゃれなステテコ。
父は旦那のおしゃれステテコが気に入り、父も真似してこっそり購入していました。
最初は照れながら履いていた父ですが、とっても気に入ったようで、今では得意げに履いています。
そんな父と旦那が大好きです。 ステテコ研究所からのコメント ステテコ姿の微笑ましいお二人を想像して、自然と笑顔になってしまう心温まるお話ですね。  てぃもさんのこのエピソードを「2011年いい夏だったね!賞(最優秀賞)」 に選ばさせていただきました! 賞品でお贈りするステテコで、楽しくビールを飲んでお話する場面が増えますように。 この夏の素敵なステテコエピソードを、ありがとうございました!
【stetecoいいで賞】 takaplco さん 「涼をはらんで歩く夏」 森散歩で明ける夏の朝。
半分眠ったままの体を気合で起こし歩き出す。
猛暑酷暑、猛暑酷暑、ギランギランの太陽が昇りきってしまうその前に、
パジャマ代わりのTシャツとstetecoのまま歩き出す。そう、Tシャツとstetecoで。
道中は町。コンビニエンスストアもガソリンスタンドもさらりと横切る。
stetecoで横切る。
フィトンチッドで包まれた森のゆとりに歩をゆるめて大きく深呼吸。
じわり汗ばむ肌とstetecoの隙間を木陰が冷やした風がするり通り抜けていく。
おしりのポケットにはiPhone。
木々の間に間にキラキラの夏空と蝉の声が一気に溢れ出したらシャッターを切って、そしてまた、ぷらりぷらり。
ステテコ研究所からのコメント stetecoが詩的に表現され、夏の朝の情景が伝わってくる、とても爽やかな文章ですね。特に“おしりのポケットにはiPhone”にやられました。
【stetecoいいで賞】 mei_hzt さん 夏にステテコが欠かせなくなって数年経つが、
私はビーチにも履いていく。
とある葉山の海の家で、私と全く同じ色柄のステテコを履いている男性と遭遇!
もちろん、その人も私のステテコが目に入ったようだ。
なんとも恥ずかしいような誇らしい気分で生ビールを飲んだのでした。 ステテコ研究所からのコメント ビーチでステテコを穿いた男性と遭遇した場面を想像してしまいました。 ビーチで「おっ」て表情をした姿が浮かんでくる、ステテコらしいエピソードですね。
【所長賞】 はるパパ さん 「ステテコ三昧(三枚)」 今年の夏は、3歳になる息子と家族3人で初めて伊豆へ旅行に行きました。
行く一週間前に、偶然、ステテコを目にし、Tile柄の3種類を色違いで購入しました。
Tile柄は、ウエストの部分が、他の色になっていて、3枚の色がつながるところがいいですね。
旅館では、浴衣を着ないで3人ともステテコでのんびりと過ごし、まるでパンフレットの親子のような感じでした。
まさにステテコ三昧(三枚)の夏でした。 ステテコ研究所からのコメント ステテコ三昧(三枚)笑! 微笑ましいエピソードをありがとうございます。 Tile柄をご家族3人で穿いている姿は、こんな風にステテコを穿いてほしい! 理想の姿だと思いました。
【所長賞】 はるちゃん さん 「父とステテコ」 最近ステテコが流行りだした時、思い出したのは18年前に他界した父が、
白いステテコでビールを美味しそうに飲んでいた姿です。
昭和の時代、家で寛ぐ父のお決まりの服装でした。
無口な父とはあまり会話もしなかったですが、
一人娘の私が家を継がずに嫁ぎたいと言った時も黙って許してくれました。
今夏そんな父の気持ちに触れたくなり、父が愛用したステテコを履いてみようと早速購入しました。
履いてみるとシンプルなのに機能は完璧ですぐにその履き心地に魅せられました。
今おしゃれなそのカラーステテコは 試しに履いてみた主人が気に入って愛用しています。
ステテコで瓶ビールを注ぐ姿はまるで父がそばにいるようなので 「まあいいかっ」と。 ステテコ研究所からのコメント 昔ながらの白いステテコ姿のお父様を思い出す、はるちゃんさんの気持ちが文面から伝わってきました。 今はカラーステテコをご主人が穿かれているとの事、今度は贈らせていただく賞品で、ご夫婦でステテコはいかがでしょうか。
【所長賞】 かおり さん 「産後ダイエットで脂肪を捨ててこ」 今年の春に待望の赤ちゃんを出産しました。
赤ちゃんの為にとモリモリ食べていたせいか、40週に入ったころの体重は+14Kg。
産後徐々に軽い運動を始めました。赤ちゃんが月齢4ヶ月になり、夏真っ盛りな頃。
体力も回復して元気になったので朝起きてステテコを履いて大好きなボクササイズを再開しました。
今は順調に体重も落ち、ダイエット大成功です! ステテコ研究所からのコメント 「産後ダイエットで脂肪を捨ててこ」タイトルのつけ方が最高です。 ステテコは汗をたくさん吸って、すぐ乾かしてくれるので、ボクササイズにもぴったりですね。 これからもステテコを穿いてたくさん運動していただけましたら、嬉しいです。
【副賞】 Momo_Hana さん、ドラゴン さん、たいやき さん
[おことわり] 今回のキャンペーンでは、“ステテコ”+“夏” の2つのキーワードを使用してエピソードを募集しましたが、“ステテコ”+“夏” のキーワードを使用していないエピソードも送られてきました。今回は、残念ながら賞の対象からは外させていただきましたが、キーワードを使用していないエピソードでも、ステテコに関するエピソードは一部、掲載させていただいております。その他に2つのキーワードを使用していないエピソードは掲載を見送らせていただきました。ご了承ください。