English

研究本部 開発日誌

ホットニュース

残暑お見舞い申し上げます。

 8月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね。

皆様 いかがお過ごしでしょうか。  

steteco.comの今季コレクションは「森の中でくつろいでいるようなステテコ」を提案いたしました。  

その森にちなみまして、皆様にささやかな贈り物を…  

山形県〈最上地方・鉤掛の森〉でサウンドデザイナー・岡田晴夫さんとステテコ研究所員が一緒に録ってきた綺麗なブナの森の音。

30分のロングバージョンでお届けします。  

自然豊かな最上地方の風景とあわせて、ぜひ ステテコを穿きながら、ゆったりとお楽しみいただければ幸いです。(音の協力: パイオニア株式会社 Sound Lab. )   

詳しくはこちらから↓  

森:夏の想い出 http://steteco.com/forest/mogami.html

004-1_.jpg

第3回 浄水フィルター付きボトル bobble

「夏真っ盛り!海だ!山だ!bobbleだ!の巻」

夏真っ盛り、夕方には少し涼しい風を感じるが、まだまだ暑い日が続いている!

夏休みに山、海、川へ、アウトドアやスポーツ 楽しい予定を詰め込んで、この夏を謳歌したい。

そんな日々に、やっぱり欠かせないのが適度な水分補給、どんなに楽しい予定を立てても夏バテじゃ楽しめない。

そこで水分補給に便利な、暑い夏にも大活躍する事間違い無しの浄化フィルター付きボトル、bobblesteteco.com OSAKA LABO」にあると言う。

 

b1.jpg

 

実際に、 bobbleを買いにsteteco.com OSAKA LABO」に潜入した。

b6.jpg

 

店内入り口に色とりどりに並ぶ、bobbleを発見! 店長の塩月さんに話掛けてみた。

b7.jpg

bobbleはこの時期に人気の商品だという、

「アウトドアや、スポーツ時の水分補給に使われる方はもちろん、普段使いの方もとても多いです。」

「へえ〜普段から。 1,780円ってすごく安いって感じはしないけど、ずばり魅力はどんなところ?」

 

「そうですね、浄化機能が付いているのできれいな水を、水道さえあれば手軽に手に入れる事が出来ます。それにフィルターは300回程、浄化機能を保てるので経済的ですよ!」

 

「300回ということは、毎日ペットボトルを買うと考えて、一日毎105円の水のペットボトルを買う→300回分=31,500円 極端な話、29,720円くらいお得ってことか。そりゃすごいね。」

「しかもペットボトルみたいに使い捨てでは無いので、地球環境にも優しいです。」

「確かに、ペットボトルよりしっかりしているし、交換用のフィルターもあるんだ。 いいじゃん、いいじゃん。」

むくむくと購買意欲が湧いてきた。

 

ピンク、イエロー、ブルー、グリーンいろんな色があって悩むなぁ〜 

「人気の色はどれ?」

「男女問わず動く商品なのですが、女性にはピンク、男性にはブルーが人気です。」

「ほぉ、どの色もきれいだし、形もかっこいい。」散々見渡して、夏らしい爽やかなブルーを購入する事にした。

 

研究所で早速使ってみよう!

b2.jpg

使い方は至って簡単、最初にボトルいっぱいに水を入れて、中の水をフィルターに通して全て出す、活性炭の影響か、最初のみ黒い水が出てくる。

  b41.jpg

 

1度しっかりフィルターに水を通したら、後は水を入れて実際に使うのみだ! 

b_14.jpg

 

ちょっと変わっているのは、飲み口の部分。二重構造になっていて、上の部分を引っ張って、中の水を飲むようになっている。

肝心の味はどうだろうか?

ろ材は活性炭で、水道水と飲み比べてみたが味の違いをちゃんと感じられた!

水道水のカルキ臭さや嫌な後味はなく、すっきりとしていてキレイな水を飲んでいるなと思えた。

ろ過機能付きポットは、ろ過に時間が掛かるものが多いが、bobbleは水を入れたらすぐに飲めるし、普段使いにもすごく良い。

 

と、ここで要らぬ探究心が湧いてきた、このbobbleにオレンジジュースを通したら一体どうなるのだろう?

(ドキドキ、ソワソワ)

100%オレンジジュースを用意して、実際にやってみよう!

b_10.jpg

パッケージ裏の注意書きには、水道水以外は使用しないで下さいとしっかり書いてある、あくまで研究の一貫として行っているので(なんの研究?)絶対に真似しないで欲しい。

 

b_12.jpg

注ぎ中→ひたすら注ぎ中→注ぎ中→ひたすら注ぎ中→注ぎ中→ひたすら注ぎ中→

b_8.jpg

オレンジジュースのセット完了! カラフルで見た目はバッチリ。

 

b_13.jpg

早速飲んでみよう! 

がんばっているのに、なかなか出てこない、浄化フィルターが果汁やら、ビタミンやらをなかなか通さない…当たり前といえば、当たり前だけど、浄化力の高さを感じる、

なんとか絞り出したオレンジジュースを飲んでみた!

 

う〜ん おいしくない、ひどく薄いオレンジ果汁な感じだ。

これもbobbleが短時間で浄化してくれた証拠か…私はこの実験で機能性の高さを再認識した。

 

と、実験もほどほどに…浄化フィルターが壊れる予感が半端ない。

これからは水のみにしよう(汗)

急いでお水に中身を入れ替えた、ごめんよbobble

 

強烈な夏の暑さに負けて、ほぼ毎日ペットボトルの水やお茶を買ってきたが、

これからはbobbleを持ち歩こう♪ とても軽くてポップな見た目の、頼もしいボトルを手に入れた。

コロリとかわいい形のボトルを太陽にかざして、これからの夏を思った。(終)

 

• bobbleお取り扱い店舗

steteco.com OSAKA LABO ルクア大阪店

 

 

2012・別注ステテコNEWS(vol.2)

暦の上では、秋の気配を感じる頃らいしいですが、まだまだ暑い日が続いてますね。

 

さて、今年別注でお作りしました商品をご紹介してまいります。

第二弾は、ロンドンに編集拠点を置き、全世界で発行されるグローバル情報誌MONOCLE(モノクル)

世界の名立たる新聞や雑誌で実績を積んできたスタッフやジャーナリストたちによって制作され、独創的で質の高いコンテンツを発信し続けているメディアです。

steteco.comではそのMONOCLEさんとのコラボレーションで、昨年に引き続きステテコをつくらせていただきました!

Monocle_s_.jpg

世界を股に掛けるステテコ、これからも日本から世界に向けてステテコ文化を発信して行きます。

 

お取扱いは Monocle , online shop の他、世界4ヶ国にあるMONOCLEの直営店 Monocle shop, Tokyo 、 Monocle shop, London 、 Monocle shop, New York 、Monocle shop, Los Angeles 、 Monocle shop, Hong Kong  にて。

 

 

第三回steteco.com落語会の模様を公開!

rakugo_ttl_WEB.jpg

一昨年、昨年に引き続き、今年も6月にURBAN RESEARCH京都店さんの地下1Fギャラリーショップ内にて行われた「第三回 steteco.com落語会」

今回は、英語落語で世界でも活躍されている桂かい枝さんによる落語でお客様に京都の夏の夜をお楽しみいただきました!

その際の貴重な映像をダイジェスト版でお届けします。

動画提供:URBAN RESEARCH

 

日本の伝統文化であり、ステテコの語源の由来と言われる落語の魅力を、

この機会にぜひ“ステテコ”を穿いてくつろぎながらお楽しみ下さいませ!!

photo_K.jpg

桂かい枝

大学卒業後、平成6年に五代目桂文枝に入門。古典・新作落語のほか、「日本独自の笑芸=RAKUGO」の魅力を世界にも広めようと、平成9年より英語落語海外公演を始め、これまでに世界16カ国93都市で公演を行っている。平成19年には文化庁文化交流使に任命され、平成20年には全米をキャンピングカーで一周しながら全米落語ツアーを敢行、33都市で公演を行う。FOXやNBCなど、全米のネットワークのテレビ番組にも特集された。2年連続でニューヨーク・ブロードウエイで『NEW YORK HANJO-TEI』をプロデュースし、米国のテレビ番組などにも多数出演。世界最大のコメディーフェスティバル『JUST FOR LAUGHS』にも特別出演するなど、文化紹介を越え、エンターティンメントとしても世界的に評価を受けている。経済産業省の「Cool Japan Project」で世界に日本の魅力を伝えるべく、アジア諸国を中心に公演も行っている。その活動は、平成24年度から全国で使用される中学校3年生の英語の教科書(東京書籍・教育出版)にも取り上げられている。英語落語のライブ音源を収録した『桂かい枝の英語落語CDブック』(DHC出版)、海外の絵本を翻訳した「牛はどこでもモー!」(鈴木出版)、古典落語を英訳した「桂かい枝の英語落語絵本シリーズ(まんじゅう怖い・転失気・猫の茶碗)」(汐文社)など、執筆活動も積極的に行っている。

 
URBAN RESEARCH京都店さんのブログでは、steteco.com エキシビションの様子をご紹介いただいております。
ステテコのある暮らしの新たなる提案も! ぜひ動画と合わせてご覧下さいませ。
 

>> URBAN RESEARCH KYOTO

〒604-8045 京都市中京区寺町通蛸薬師下る円福寺前町285

Tel. 075-255-3808

http://www.urban-research.com/

落語会動画 http://www.urban-research.com/UR/?p=11872

steteco.com エキシビションレポート http://www.urban-research.com/UR/?p=11821

 

 

 

 

 

数量限定「福☆お盆袋」発売!!

steteco.comの直営店では、88日(水)〜「福袋」の販売を開始!

 
無地カラーステテコ 1点と、プリントステテコ1点、セレクト雑貨も入って、
価格: 3,150 円(税込)! とてもお得な「福袋」です!!
 
huku_huku_web__.jpg
 
夏休み、お盆休みの帰省のお土産にもおすすめです♪ 
暑い夏に大活躍する事間違いなしのステテコをこの機会にぜひお買い求め下さい!
 
※数量限定、なくなり次第終了とさせていただきます、ご了承下さい。
 
 

いよいよ今日から8月ですね! まだまだ暑い日が続きますね。

そんな暑くて疲れた心と身体に、「自然の森の音」で癒されてみませんか?

「くつろぎの森」コンテンツに新たな森、山形県<最上地方・鉤掛の森>の音が加わりました。
パイオニア(株)のサウンドデザイナー・岡田晴夫さんとステテコ研究所員が一緒に録ってきた綺麗なブナの森の音、ぜひ ステテコを穿きながら聴いてみて下さいね。

「くつろぎの森」はこちらから→http://steteco.com/forest/index.html

mogami_.jpg

「くつろぎの森」では世界の森の音を聴く事が出来ます。BGMにもおすすめですよ。

ページトップへ