English

研究本部 開発日誌

RoToToさんとのコラボ商品シルクパイル靴下入荷しました。

こちらの靴下は2重構造に編む事ができる特殊編み機を使用し、肌側はシルク糸のパイル編みでふんわりと、外側は耐久性を高めるためコットン糸で覆うように編まれています。

シルクは人の肌に近いタンパク質で形成されているため肌あたりが良く、保温・保湿効果もあります。温かく、履き心地の良い靴下です。合わせやすいベーシックカラーを揃えました。

これからの季節の冷え対策にも使え、プレゼントにも喜ばれそうです。

b rototo4 .jpg

 

肌側のシルクパイル部です。フカフカです。

B 折り返し部3.jpg

 

 

RoToToさんのご紹介

上質で快適な履き心地にこだわった「一生愛せる消耗品」をコンセプトとしたメイドインジャパンの高品質ソックスブランドです。

 

 

 B RoToTo.jpg

 

 

あまり知られてはいませんが靴下編み機には実は沢山種類があり、編み機によって編めるソックスは様々です。

多種な編み機使用し、季節に合わせ糸を使い分けたり、異素材を一緒に編み合わせるなどし、新しい機能性と履き心地にこだわって作っています。

R 工場1.jpg

奈良県の工場で職人の方と話し合いながら、何度も細やかな調整を経て一つの靴下を作り上げていきます。編み機・糸・人が一つとなってはじめてRoToToのソックスは出来上がります。

R 職人.jpg

 

steteco.com online shopエキュート東京店銀座店渋谷ヒカリエ ShinQs店岡山店

の直営各店舗にて、販売しております。

他にもいろいろなコットン商品ご用意してお待ちしてます!

 

 

 

 

ページトップへ