新年1月号の「月刊ステテコ」でもご紹介した通り、今年のステテコドットコムは「ステテコ」と「ラクダ」という2枚看板を掲げて活動していくのですが、さっそくその「ラクダ」から、とっても長い名前の新商品が発売となりました。
―どんな商品?―
ラクダシリーズの特徴をすごく簡単に言うと、次の4つになります。
1. あたたかい
「メリノウール」はとっても優秀な素材。防臭、防菌で保温性が高く、動いても体温を下げないようにすばやく汗を吸収してくれるので、アウトドアウェアとしても一年を通じて定番の素材なのです。このラクダシリーズでは防縮加工が施され、洗濯機洗いもできてしまいます。
2. 身体に添ってよく伸びる
一本の糸が次々とループをつなぐように編まれていくニットは伸縮性が最大の魅力。歩いたり座ったり、背伸びしたり寝転んだりと、日常生活でいろんな姿勢をする人体にピタリと寄り添ってくれます。
3. 名脇役
インナーの仕事場は下着と上着の「間」。表舞台に出ることは滅多にありませんが、あたたかくて動きやすいという高機能なラクダインナーが間に居ることで、その上に着る服の選択肢が広がり、思い思いのファッションを楽しむことができるわけです。
4. 国民的存在
庶民の肌着として昭和に愛された「ラクダ」は、移りゆくファッションの流行からは流れていってしまったけれど、その実力は今なお健在。天然繊維を用いたインナーとしてはむしろ貴重な存在と言えるのです。
というように、良いところだらけのラクダシリーズ。今回発売となったのはボタン付きの長袖シャツ、はらまき、ロングタイツの3つです。
冬は寒くてイヤですが、寒いから見える澄んだ風景や、美味しい食材というのもあります。でもそれらは健康あってのこと。ラクダインナーはそんな身近で健やかな幸せをサポートしてくれる頼もしい存在なのです。
ラクダシリーズのオンラインショップ特設サイトはこちらからどうぞ。