ステテコ研究録10月号 ~秋は本当にステテコとお別れの季節なのか?①~

©Ryu Itadani
©Ryu Itadani
Slider

10月の絵 「 AKI 」  by Ryu Itadani

秋は本当にステテコとお別れの季節なのか?

今月のステテコ研究録はステテコの着用時期に関してです。着用時期に関しても、ユーザーの方を対象にアンケート調査を行いました。ご協力いただいた男女計 370名の内、81名(約22%)の方が一年を通してステテコを着用されているということでした。それでは、時期限定着用の289名のステテコユーザーの方は、何月から何月頃まで着用されているのでしょうか??アンケートの結果は下記の通りとなりました。

 

(アンケート調査 2020年9月4日~10日実施)

以上の通り、ステテコのシーズン始まりとしては5月、6月とお答えになった方が多く、時期限定着用をされる方の中の約58%の方は5月もしくは6月にステテコシーズンを開始されているという結果となりました。

また、着用終了時期としては10月が一番多く128名(約44%)、次いで9月が101名(約35%)  11月が45名(約16%)で、時期限定着用のステテコユーザーの実に95%の方が9月~11月にステテコシーズンを終了されているということがわかります。

steteco.comとしてはステテコの心地良さを活かした快適パンツをこの裏シーズンに向けても何かご提案できないものかと長年頭を悩ませてまいりましたが、ステテコの強みである「涼しさ」はこの裏シーズンには弱みとなる為、なかなか良い答えがみつからずにきました。

しかし、今年。もしかすると、これがひとつの答えになるのでは??というパンツができましたので、詳細は次回の研究録にてご紹介させていただきます。

(次回、「秋は本当にステテコとお別れの季節なのか?②」に続く)

 

Scroll to top