イイダ傘店さんと今年のステテコ・前編(月刊ステテコ 5月号 )

ryuitadani_10
©Ryu Itadani
©Ryu Itadani

今月の絵 「 Iida_Kasa_Ten 」  by Ryu Itadani

イイダ傘店さんと今年のステテコ・前編

今日から5月。いよいよステテコシーズンとなってきました。2021年の新しいステテコ柄をご紹介いたします。今年は贈り物にもぴったりなシックな色合いのものを多く取り揃えています。スポーツが好きな人にぴったりのアスリート、パターン模様として現代版の文様としてイメージした手綱紋、ドットに草花を配置した手描きの花、柔らかな線が特徴のそうこう、昨年人気だったあじろも渋めの配色で再展開、夏を涼やかに明るい気持ちにしてくれるへちま、スイミング と、配色が新鮮で目を引くとうもろこし、以上8柄の新柄です。

 

アスリート

 

手綱紋

 

手描きの花

 

そうこう

 

あじろ

 

へちま

 

スイミング

 

とうもろこし

 

2016年から毎年、ステテコの新しいコレクションを 素敵なものづくりをされている作り手の方々にご協力いただき、撮影させていただいてます。今年の「steteco.com meets 日本のものづくり」のイメージ撮影はイイダ傘店さんにご協力をいただきました。

 

 

次回はイイダ傘店さんについてもう少し詳しくご紹介させていただきたいと思います!

 

 

 

先頭に戻る