はじめての おふとんシリーズ

OFUTON SERIES
はじめてのおふとんシリーズ OFUTON SERIES
はじめてのおふとんシリーズ OFUTON SERIES
今回モニターになっていただいたのは ちあきさん・たかゆきさん ご夫婦。緑豊かな環境のお住まいに2人の娘さんと一緒に暮らす中、おふとんパジャマとおふとんシャツ&パンツを数日間試していただきました。

こんにちは。今回はモニターのご協力ありがとうございます。ところでおふたりはステテコドットコムは知っていただいてましたか?
ステテコ
ステテコ
ちあきさん(以後 ちあき)
ちあきさん(以後 ちあき)
はい。以前、友人からもらったことがあるんです。
たかゆきさん(以後 たかゆき)
たかゆきさん(以後 たかゆき)
子供用のステテコです、いただいたのは。
そうでしたか。娘さん、穿いてくれてます?
ステテコ
ステテコ
たかゆき
たかゆき
愛用してましたよ。
ちあき
ちあき
もうサイズアウトしてしまったんですけど。
インタビューのときも おふとんシャツ&パンツ!ありがとうございます
嬉しいです。ステテコの心地よさを夏以外にも、ということで昨年から始めたおふとんシリーズですが、今年からパジャマとシャツが加わりまして、おふたりに試してみていただいたのですが、ずばり、どうでしたか?
ステテコ
ステテコ
たかゆき
たかゆき
気持ちいいです、すごい。特にこの直接肌に触れる部分の肌ざわり。これがすごい心地いい感じです。そして、外側の生地はしっかりしていて日常にすごくいいなぁって。

 

ちあき
ちあき
私は着た時、思ったより温かい!って思いました。秋って意外と着るものに困って。綿素材だとちょっと寒いな、でも1枚着ると暑いなっていう感じで。特にこの寒くなり始めの季節困るんですけど、それが、普通の綿素材より温かい感じがして。
そうですか!
ステテコ
ステテコ
ちあき
ちあき
はい、おふとんシリーズは1枚でも見た目以上に温かくて。「おふとん」って聞いてたんで分厚いイメージだったんですけど、正直、最初手に取ったとき薄いなぁと思ったんですけど着たらあったかくて。「おふとん」っていうのもしっくりしたというか。
そう言っていただけて、ホッとしてます(笑)。おふとんシャツの形やサイズ的にはいかがでしたか?
ステテコ
ステテコ
たかゆき
たかゆき
さっき子供を抱っこしたんですけど、すごく抱きやすくて動きやすかったです。あと袖の丈感がすごくいいです。9分丈っていうんですかね。動きやすさが、手を洗う時とか、料理とか、お掃除とか。(身長168cm  Mサイズ着用)
ちあき
ちあき
私が身長155cmなんですけど、ゆったりと手首まで隠れて着られる感じでした。家事をする時は少し折り返して着ると中のコットンの白が見えて可愛いです。普通のコットンより温かく感じました。
パジャマの方は着ていただいていかがでしたか?
ステテコ
ステテコ
ちあき
ちあき
パジャマも同じように薄手なのにあったかくて。ほんとこの時期にちょうどいいといいますか。贅沢なパジャマというか。
たかゆき
たかゆき
そう。ちょうどいい生地の厚さだと思いました。

ちなみに、ちょっと気になった点とかはいかがですか?
ステテコ
ステテコ
たかゆき
たかゆき
全体的に気に入っているのですが、あえて言えば、襟ぐりがゆったりしているので、その中は何を着れば良いか迷いました。
ちあき
ちあき
私は、色味がもうすこし明るい色味があってもいいなと。娘たちが産まれてから家の中で暖色系とか淡い系を着ることが多いので。
ご意見ありがとうございます、今後に活かしていきます。ちなみに普段は家の中ではどういう格好をされているんですか?
ステテコ
ステテコ
ちあき
ちあき
朝、娘を見送るとかなんかのときに着替えたらそれでずっといるみたいな。きっちり分けて部屋着っていうものを持っていないんです。
たかゆき
たかゆき
私は部屋着とパジャマを分けていないので、この感じがすごく好きです。部屋着とパジャマの間みたいな。ありそうでない感じじゃないですか。
ちあき
ちあき
確かに主人は家に帰るとリラックスしたいらしくすぐにパジャマに着替えています。突然の玄関のインターフォンが鳴ったら「どっちが出る?」「私無理。お願い!」みたいになる事が多くて。これ(おふとんシャツ&パンツ)だとピンポーンと鳴っても着替えずに直ぐ出られますね。
たかゆき
たかゆき
外仕事なので家に帰るとすぐお風呂には入ってパジャマに着替えるんですよ。で、そのままずっと家にいるので。だからこのまま外に出れるってすごく嬉しいんです。
じゃぁ、今後ももしかしたら活用するシーンがありそうです?
ステテコ
ステテコ
たかゆき
たかゆき
大いにあると思います。
ちあき
ちあき
はい、ありますね。
モニターにご協力いただき、また、今日はお時間頂戴してありがとうございました!
ステテコ
ステテコ
OFUTON SERIES
はじめてのおふとんシリーズ OFUTON SERIES
はじめてのおふとんシリーズ OFUTON SERIES

photography: Kentaro Kase

 

※おふとんシリーズはsteteco.com online shopにて販売中です!

 

 

 

先頭に戻る