新商品の暖かインナーは編みを和歌山で。(月刊ステテコ10月号)

ryuitadani_22
@Ryu Itadani
@Ryu Itadani

今月の絵 「編みを和歌山で」  by Ryu Itadani

新商品の暖かインナーは編みを和歌山で。

今回は近日発売予定の女性用の暖か肌着、『綿100%の肌にやさしい暖かインナー』の「編み」についてご紹介させていただきます。

この暖かインナーですが、和歌山の熟練のニッターさんに編みをお願いしています。最新鋭の編み機もお持ちですが、今回の商品に使用しているのは旧式の編み機。しかも、ニッターさんに無理お願いして弊社専用に用意していただいた編み設備を据え付けて編んでいただいてます。最新の編み機と違って、ゆっくりと編まれていく分、インナーに求められる柔らかさが生まれるんです。

※企業秘密もありますので写真はイメージです

 

先月号でもお伝えした通り、暖かインナー試作品のモニターをしまして、沢山のご応募をいただきました。ありがとうございました!抽選の上、3名のモニター様に試着していただきまして、下記のご感想をいただいてます。

◎柔らかくて伸びて、綿ということで肌が痒くなることもなく最高に着心地よかったです!軽くて暖かく、綿の良さが活かされチクチクすることもなく、快適に着用できました。少し太ってしまいLサイズでも入るかな?と思いましたが、とても伸びが良く身体にフィットし、冬には暖かく着れると思いました。
価格的にも3,000円以下なら満足です!ステテコドットコムの商品でオリジナルの綿糸との事で、きっと高いんだろうなと思っていましたが、この価格なら試してみたい人はたくさんいると思います。綿でないとダメな人に是非勧めたいです。実際、綿でないと肌に痒みが出てしまう人は多いし、しかも綿素材で暖かくて薄いものはなかなかないので。(女性・Lサイズ着用)
◎とても気持ちよかったです。最初生地にさわったときはふんわりとしてて、これは気持ちよさそうだと思いました。着てみて肌にあたる感じもふんわりで軽くそのうち着ているのを忘れるくらい心地よかったです。
暖かさについては「化学繊維の特殊な生地で発熱する」というものではなく暖かさをのがさない、という意味でとても自然な感じがしました。袖は少し長いような気がしましたが、洗濯をするうちに少し短くなるということなのでちょうど良かったです。価格的にも十分だと思います。発売されたら購入します。(女性・Mサイズ着用)
◎肌当たりが良かった。思っていたよりもしっかりした感じがした。アレルギーがあるので、肌当たりの良さはよかった。少し、大き目な感じがしました。(※洗濯をすると丈に縮みが出るため着丈、袖丈は少し長めにお作りしています。)値段的には嬉しい価格帯です。(女性・Sサイズ着用)

 

いよいよ近日発売予定です。これからの季節に是非、お試しいただけますと嬉しいです。

→ 10/14からオンラインショップにて発売中です!

先頭に戻る