English

研究本部 開発日誌

太公良さんインタビュー(2)

[Art&Steteco PROJECT]参加アーティスト・インタビュー<第3弾> 

[TAKORA] ヴィジュアルクリエーター・太公良さん

 

___プラスプロダクトとして、今回はステテコ生地を使ってナップサックを作っていただきました! 完成したナップサックを見た時、素直にかわいい! と思いました。ちょっと大きめなフォルムと今回の柄がとても合っていますね。表地と裏地の色味も素敵です。プラスプロダクトでどうしてナップサックを作ろうと思ったのでしょうか。

 

TAKORA_sanweb_Interview6.jpg

 

打ち合わせの中で色々な案があったのですが、ステテコは旅先で穿くのにいいなぁ?と思っていたので、旅行で合わせて使えるものを作ることにしました。ある程度荷物もはいって、小さくもなる感じがとても気に入って、ナップサックに落ち着きました。

 

生地が薄いので強度を出すために2重にすることにしたんですが、steteco.comさんの持っている単色のもの(生地)と表の柄がうまくマッチして素敵な着地点になったと思います。中を見た方はきっと「わっ」と思って下さるはずです。

それにちょっとした事ですが、内側に小さなポケットもついています。

 

___ちょうど携帯電話や定期を入れるのに、いいサイズのポケットですよね!

 

有難うございます。ポケットも口に近い部分に付いているので、物を入れてもその重さでたるまないような工夫もしています。

 

___ナップサックってなんだか懐かしいなと思ったのですが、ステテコとナップサックの組み合わせって言葉にインパクトがありますね。

 

そうですよね(笑)どちらの言葉も古くさい印象なので、このプロジェクトを通して+イメージの響きになってくれたらいいですよね。

 

TAKORA_sanweb_Interview5.jpg

 

___今回のステテコやナップサックのおすすめの着こなしとか、こんなシーンで着て欲しいなどはありますか?

 

先ほどお話した夏のイベントや、山や海、旅の中で使ってもらえればと思います。肌触りもよく、速乾性もあるので夏の色々な場面で活躍してくれると思います。是非、部屋着だけにとどめず、外で使ってください。皆さんが歩く宣伝マンです。(感謝!)

 

TAKORA_sanweb_Interview4.jpg

 

___最後に今回初めて[Art&Steteco PROJECT]にご参加いただきましたが、今後こんな事が出来たらというアイデアがありましたら、教えて下さい。

 

ステテコだけではなく、近年はアンダーウエアも派手でおしゃれなものが増えていますよね。レギンスや、スパッツが男の子にも流行っています。[Art&Steteco PROJECT]でも、夏モノだけではなくて、秋冬モノも作ることが出来たら、1年を通してsteteco.comが楽しめて嬉しいのになぁ〜と思いました。

 

___太公良さんの柄で、steteco.comで展開しているMomo-hiki(モモヒキ)があったら素敵ですね! 

 

良いですね!今回のステテコの下にモモヒキを履くスタイリングだと、春/秋などの季節の変わり目もsteteco.com流のおしゃれができますよね。

 

___そうですね。 そうしたら、1年中ステテコを活用できそうです!

なんだか、新たな作品も生まれそうです!

 

今日はお話をたくさん聞けて楽しかったです。どうもありがとうございました!

 

太公良さんとのコラボアイテムは、steteco.comのオンラインショップで絶賛販売中。steteco.com TOKYO LABO エキュート東京店OSAKA LABO ルクア大阪店、または全国お取扱い店でもお買い求めいただけます。遊び心のあるステテコをぜひお楽しみ下さい!

 

ページトップへ