English

研究本部 開発日誌

steteco.com Tokyo LABOで買い物日誌〈まかないこすめ フェア〉

steteco.com TOKYO LABO では

9/13(金)〜9/26(木)まで〈まかないこすめフェア〉を開催中。

と、聞いて、

さっそく〈まかないこすめ フェア〉にお買い物にでかけた。

 

〈まかないこすめ〉といえば、金沢の金箔屋さんから誕生した人気の和コスメ。

肌への悪条件が重なる金箔の製造現場で働く女性たちが、金箔屋の『まかない』で、

やさしいコスメを求め繰り返した試行錯誤の結果から生まれた知恵の詰まったコスメだ。

 

東京駅、丸の内南口からすぐ近く、

South Courtにあるエキュート東京内にTOKYO LABOはある。

乗り換えついでに、待ち合わせの前に、気軽に立ち寄れるのは駅ナカならではの便利さだ。

 

IMG_7078.jpg

 

最初に目についたのは、

季節のオススメ

絶妙レシピのハンドクリーム(摘みたてグレープフルーツ)

金箔の製造過程で「灰汁(あく)」の中に手を浸していた
女性たちの肌が、ひときわ美しく、なめらかだったのはナゼ・・・?

という検証から生まれたスペシャルハンドクリーム。

甘酸っぱい爽やかなグレープフルーツの香りがたまらない。

 

IMG_5793.jpg

 

スタッフさんに声をかけると、なんともお得な情報を教えてくれた。

「今回のフェアでは、人気の絶妙レシピのハンドクリーム(摘みたてグレープフルーツの香り)のお得なセットをご用意しています。

なんと!まかないこすめ直営店で購入するよりもお得なんですよ!」

IMG_7830.jpg

普段使いにぴったりのレギュラーサイズと、持ち運びに便利なミニサイズ。

贈り物に選べば、喜んでもらえる事請け合いだ。

 

「絶妙レシピのハンドクリームはどちらの香りも、食品主成分でできているので、

小さな子供やペットのいる方、調理前や食事中でも安心してお使いいただけます。」

 

まかないこすめならではのやさしさが光るハンドクリームだ。

 

さらにオススメを伺ってみた。

 

「こちらのまかないこすめ おめかし3点セット

まかないこすめ直営店では買えないスペシャルセットです。

みなさま、お好みの柄を選んでご購入くださいます。」

 IMG_2149.jpg

見ているだけでも楽しいカラフルなパッケージに、思わず、柄に合わせて似合いそうな友人の顔を思い浮かべる。

楽しい買い物のひとときだ。

 

他にも、まかないこすめ直営店でしか普段は手に入らない

炭入りこんにゃくスポンジ や 炭入り和紙タオル も販売していた。

IMG_4648.jpg

 

IMG_3204.jpg

 

9/14(土)と、9/22(日)14時〜18時には

「肌がワントーン明るくなった」と評判のこんにゃくスポンジの実演も行うらしい。

 

他にも、日頃から人気のまかないこすめ商品の揃うTOKYO LABO

欲しいものは一通り揃いそうだ。

IMG_0540.jpg

最後に、フェアならではのお得な企画を見つけたのでご紹介。

IMG_3553.jpg

これはもう、steteco.com TOKYOLABO に走るしかない!

すっかりまかないこすめの魅力に取り憑かれて、お店を後にした。

ページトップへ