English

研究本部 開発日誌

夏旅 [ナツタビ] 写真コンテスト今週の各賞発表!(最終週)

たくさんのご応募ありがとうございました!

“夏旅[ナツタビ]写真コンテスト” 最終週の各賞の発表です!

 

今週の  

 

1377877405.JPG

タイトル:水と・光と・願い事。。。

ニックネーム:高松恵美 さん

撮影場所:京都 下鴨神社

 

下鴨神社の、御手洗祭の風景です。

別名『足つけ神事』とも呼ばれ、

境内にある『御手洗池』に足をつけて罪や穢れを祓い、

無病息災を願う神事です 。

闇に光るローソクの炎は、とても綺麗でロマンチックです。

 

水面に写る光は、神々しく感じるほどに美しく、ロマンティックですね。

 

 

 

今週の  

 

1378033212.jpg

タイトル:蝉の抜け殻

ニックネーム:しおりんごさん 

撮影場所:鎌倉 円覚寺 


子供のころから、蝉の抜け殻を見つけると

「あ、蝉の抜け殻だ〜」と反応してしまいます。

このときも反応してしまい、思わず写真におさめました。

 

子供の頃の夏休みを思い出して、思わずノスタルジックな気分に浸ってしまいました。

 

 

 

今週の  

 

1378046018.JPG

タイトル:真夏の参拝

ニックネーム:まや さん 

撮影場所:京都

 

京都の下鴨神社にて。

カラフルなおみくじが珍しかったです!

 

カラフルなおみくじに、真っ赤な鳥居、豊かな緑に夏の陽射しが眩しいですね。

 

 

いよいよ、9月9日に大賞の発表です!

ぜひ、ご注目ください!

 

 

 

ページトップへ