English

研究本部 開発日誌

ステテコ研究所員がお届けする、「steteco.com LABOで買い物日誌」

第3回 浄水フィルター付きボトル bobble

「夏真っ盛り!海だ!山だ!bobbleだ!の巻」

夏真っ盛り、夕方には少し涼しい風を感じるが、まだまだ暑い日が続いている!

夏休みに山、海、川へ、アウトドアやスポーツ 楽しい予定を詰め込んで、この夏を謳歌したい。

そんな日々に、やっぱり欠かせないのが適度な水分補給、どんなに楽しい予定を立てても夏バテじゃ楽しめない。

そこで水分補給に便利な、暑い夏にも大活躍する事間違い無しの浄化フィルター付きボトル、bobblesteteco.com OSAKA LABO」にあると言う。

 

b1.jpg

 

実際に、 bobbleを買いにsteteco.com OSAKA LABO」に潜入した。

b6.jpg

 

店内入り口に色とりどりに並ぶ、bobbleを発見! 店長の塩月さんに話掛けてみた。

b7.jpg

bobbleはこの時期に人気の商品だという、

「アウトドアや、スポーツ時の水分補給に使われる方はもちろん、普段使いの方もとても多いです。」

「へえ〜普段から。 1,780円ってすごく安いって感じはしないけど、ずばり魅力はどんなところ?」

 

「そうですね、浄化機能が付いているのできれいな水を、水道さえあれば手軽に手に入れる事が出来ます。それにフィルターは300回程、浄化機能を保てるので経済的ですよ!」

 

「300回ということは、毎日ペットボトルを買うと考えて、一日毎105円の水のペットボトルを買う→300回分=31,500円 極端な話、29,720円くらいお得ってことか。そりゃすごいね。」

「しかもペットボトルみたいに使い捨てでは無いので、地球環境にも優しいです。」

「確かに、ペットボトルよりしっかりしているし、交換用のフィルターもあるんだ。 いいじゃん、いいじゃん。」

むくむくと購買意欲が湧いてきた。

 

ピンク、イエロー、ブルー、グリーンいろんな色があって悩むなぁ〜 

「人気の色はどれ?」

「男女問わず動く商品なのですが、女性にはピンク、男性にはブルーが人気です。」

「ほぉ、どの色もきれいだし、形もかっこいい。」散々見渡して、夏らしい爽やかなブルーを購入する事にした。

 

研究所で早速使ってみよう!

b2.jpg

使い方は至って簡単、最初にボトルいっぱいに水を入れて、中の水をフィルターに通して全て出す、活性炭の影響か、最初のみ黒い水が出てくる。

  b41.jpg

 

1度しっかりフィルターに水を通したら、後は水を入れて実際に使うのみだ! 

b_14.jpg

 

ちょっと変わっているのは、飲み口の部分。二重構造になっていて、上の部分を引っ張って、中の水を飲むようになっている。

肝心の味はどうだろうか?

ろ材は活性炭で、水道水と飲み比べてみたが味の違いをちゃんと感じられた!

水道水のカルキ臭さや嫌な後味はなく、すっきりとしていてキレイな水を飲んでいるなと思えた。

ろ過機能付きポットは、ろ過に時間が掛かるものが多いが、bobbleは水を入れたらすぐに飲めるし、普段使いにもすごく良い。

 

と、ここで要らぬ探究心が湧いてきた、このbobbleにオレンジジュースを通したら一体どうなるのだろう?

(ドキドキ、ソワソワ)

100%オレンジジュースを用意して、実際にやってみよう!

b_10.jpg

パッケージ裏の注意書きには、水道水以外は使用しないで下さいとしっかり書いてある、あくまで研究の一貫として行っているので(なんの研究?)絶対に真似しないで欲しい。

 

b_12.jpg

注ぎ中→ひたすら注ぎ中→注ぎ中→ひたすら注ぎ中→注ぎ中→ひたすら注ぎ中→

b_8.jpg

オレンジジュースのセット完了! カラフルで見た目はバッチリ。

 

b_13.jpg

早速飲んでみよう! 

がんばっているのに、なかなか出てこない、浄化フィルターが果汁やら、ビタミンやらをなかなか通さない…当たり前といえば、当たり前だけど、浄化力の高さを感じる、

なんとか絞り出したオレンジジュースを飲んでみた!

 

う〜ん おいしくない、ひどく薄いオレンジ果汁な感じだ。

これもbobbleが短時間で浄化してくれた証拠か…私はこの実験で機能性の高さを再認識した。

 

と、実験もほどほどに…浄化フィルターが壊れる予感が半端ない。

これからは水のみにしよう(汗)

急いでお水に中身を入れ替えた、ごめんよbobble

 

強烈な夏の暑さに負けて、ほぼ毎日ペットボトルの水やお茶を買ってきたが、

これからはbobbleを持ち歩こう♪ とても軽くてポップな見た目の、頼もしいボトルを手に入れた。

コロリとかわいい形のボトルを太陽にかざして、これからの夏を思った。(終)

 

• bobbleお取り扱い店舗

steteco.com OSAKA LABO ルクア大阪店

 

 

ページトップへ